ブログ

2023年10月の記事一覧

10月17日(火)3年生家庭科「保育実習」

今年は、岡田こども園さんにお世話になりまして 3年生の保育実習を行いました。

卒園生は写真があります。各グループに分かれてごあいさつ!

 

 

 

 

 

 

園児はそれぞれに、大好きな遊びを ご紹介してくれます。

ブロックを思い思いにつなぎ合わせて積み木で遊びます「バンバ~ン!」「う~・・やられた~~」

 

 

 

 

 

 

積み木がみるみるうちに・・・こんな高さになりました天気がいいので、外遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

リレー大会が始まりましたみんなで「ちょっとだけ体操」を踊りました。大きな わ をつくる

 

 

 

 

 

 

ブランコしたり砂場あそび をしたりどろだんご をつくったり

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶を振舞ってくれています得意技を披露してくれます最後に「COSMOS」を歌いました

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん触れ合って、「保育って、どんなことが大切なのかな?」を感じ取れたようです。
学校に帰ってから、お礼のメッセージボードを作りました。

閉じると「キノコ」開くとお礼のメッセージが一杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田こども園の皆様 ありがとうございました!