12月5日(火)中丹プロジェクト21「授業研究会」
中丹3市の中学校数学科教員が「研究員」として、相互に授業研究を行います。
今日は、加佐中3年生の「相似な図形:中点連結定理」の学習を参観してもらいました。
「課題解決型学習(PBL)」「ICT機器の活用」「小中9年間→中高への接続」・・・
テーマは様々ありますが、
研究員のメンバーは 1年間を掛けて、お互いの授業デザインを相談しながら
授業改善・授業力の向上に努めてきました。
中丹3市の中学校数学科教員が「研究員」として、相互に授業研究を行います。
今日は、加佐中3年生の「相似な図形:中点連結定理」の学習を参観してもらいました。
「課題解決型学習(PBL)」「ICT機器の活用」「小中9年間→中高への接続」・・・
テーマは様々ありますが、
研究員のメンバーは 1年間を掛けて、お互いの授業デザインを相談しながら
授業改善・授業力の向上に努めてきました。