ブログ

5月11日(木)2年生マナー講座

カンコー学生服の 荒川 様 長舩 様 をお迎えして、
職場体験学習を控えた 2年生が マナー講座 を受けました。

「どのような場面で どのようなマナーが求められるか?」のお話から

コミュニケーションの5大要素

「あいさつ」 「表情」 「身だしなみ」 「立ち居振る舞い」 「言葉遣い」 に触れられ、

「礼にも 「会釈」「敬礼」「最敬礼」 と3種類 あるんです。やってみましょう!」

と実践練習しました。

 

 

 

 

 

 

「 みなさんは(将来、自分が勤めている職場で)どんな人と一緒に働きたいですか? 」
の質問にたいして、生徒らは、どのように感じたでしょうか。

再来週には ご協力いただく事業所にお世話になります。
「一緒に働きたい」と思ってもらえるような振る舞いを身につけたい。