ブログ

5月25日(木)修学旅行2日目

おはようございます 2日目の朝も お天気のようです。
(眠たいだろうけど)体調を崩す子はなく、みんな揃って 朝食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は 午前:シーカヤック体験 午後:宮島・厳島神社 です。

シーカヤックですから、濡れてもいい服装で出発します。
お世話になりました オークラホテル丸亀 さん にお礼を申しまして
いざ!出発 
(どうやら、今晩は城南中学校さんが宿泊予定だそうですよ。)


 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸大橋を渡って、本州・中国地方へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道からは 「しまなみ海道」 を渡ります。
「 瀬戸内の橋シリーズ 」です。

思ってたより曇り空

もう少し 日が照ってほしいところです。

 

 

 

瀬戸田ビーチ に到着しました。インストラクターのみなさんに ご挨拶をして・・・

 

 

 

 

 

パドルを受け取ると・・・ まずは砂浜で「基本操作」の練習です。

 

 

 

 

 

 

 

いざ 漕ぎ出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんと! SUP(スタンドアップパドルボート=「サップ」)も登場です。

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうですね~。
少々寒くても もう ジャブジャブ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間 みっちり マリンレジャー しましたね。(地元:由良川・神崎浜でも できそうですか?)

 

本日のお昼ごはん は 瀬戸田ビーチでお弁当 です。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺のスポーツ・レジャーはお腹が減るものです。
いっぱい食べて、宮島に移動です。

広島県に入りました。 小谷SA で休憩です。
予定は順調ですが・・・ 体力的には・・・「疲れた。。」ようです。

 

 

 

 

今日は まだまだ続く・・・・ 「お好み焼き」まで ガンバレ!

 

宮島口に着きました。ここからフェリーで渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年半かかった修復作業を経て 大鳥居 お目見え です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島のお土産といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ですよね!  ご家族のみなさん お楽しみに!
お土産購入ポイント その②

 

 

 

 

 

 

とてもとても! 楽しそうなのですが・・・(ちょっとホームページには使えない写真ばかり。。)
これぐらいで 雰囲気をお感じください。
こどもらは いたって元気です。

宮島を出て 今日の宿泊先 ひろしま国際ホテル に向かいます。

 

 

 

 

 

ホテルに着いて みんなで ご挨拶!

 

 

 

 

 

で!  お待たせの 「お好み共和国 ひろしま村」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのボリューム で 女子にはちとヘビーでしたが、みんな完食!
今日は 強行軍 でしたから 夜は ヘロヘロ でしょうね。
早くに お休みなさいませ!

 

本日の ホームページ更新は ここまで!
写真を見ているだけでも お腹いっぱいの一日でしたね!(担当者)