11月9日(水)1年生:京都府漁連にフィールドワーク
1年生の総合的な学習の時間「海洋」の学習です。
神埼浜での海洋ごみの問題から、「海洋資源・魚への影響はどうだろう?」と漁連に伺いました。
小学3年生でも社会見学に行っていますが、中1になって改めて見た漁連はどう感じたでしょうか。
ちょうどカニ漁が始まったところです。午前中のセリの賑わいを感じてきました。
1年生の総合的な学習の時間「海洋」の学習です。
神埼浜での海洋ごみの問題から、「海洋資源・魚への影響はどうだろう?」と漁連に伺いました。
小学3年生でも社会見学に行っていますが、中1になって改めて見た漁連はどう感じたでしょうか。
ちょうどカニ漁が始まったところです。午前中のセリの賑わいを感じてきました。