ブログ

10月21日(金)授業の様子

国語では、「書写・毛筆」です。いわゆる”お習字の時間”です。

日常生活では、筆を持つ機会は益々少なくなっているようです。

心を落ち着けて、筆先に集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

体育は「持久走」です。つらくしんどい持久走。。

授業では、自分の体力に応じて「距離」と「ペース」を設定し、「個々の目標にむかってがんばる」ことにしています。走った後に心拍数を測定し、運動強度を計算します。

とかく嫌われがちな「持久走」ですが、大人になると「走ろう!」と思い立つもので、先日の「赤レンガハーフマラソン」も大人気!老若男女を問わず、思い思いのペースで楽しんでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持久走の授業テーマは「 ~人はなぜ走るのか~ を考える」です。答えは見えたでしょうか。