ブログ

7月13日(水)評議員会の取組「メディア時間を減らそう。」

保健委員会のアンケートで、メディア時間(テレビやネット視聴の時間)が2時間以上の生徒が、全体の3分の2

以上いることがわかりました。

評議員会では、「総体前にメディア時間を減らして体調管理に努めよう。」と呼びかけ、その成果を「パフェを完成させる」ことで表します。

目標が達成できれば、おいしいパフェの材料(コーンフレークや生クリーム、果物のトッピング)がもらえます。

達成できないと、「え~っ!!」とびっくり材料が当たってしまいます。

初日の集計結果から、

2年生はコーンフレークがもらえましたが、1・3年生は・・・納豆。。

明日以降の挽回を期待します。

 

 

 

 

 

 

たとえ目標達成できなくても、なんだか楽しいアイデアですね。「納豆の次は・・・」気にはなります。

家庭での過ごし方は、ご家族の支援も必要です。こんな取組を話題にしながらご協力ください。